News

職人メシ。

以前から何度か記事に登場しておりました、まかない班(ツキナガキッチン)ですが、なんとこの度、イベントに出店する事になりました!拍手

イベント名は「もぐもぐフェスティバル
8月5日から9日までの5日間「はこだて国際民俗芸術祭」と同時開催されます。

はこだて国際民俗芸術祭は、函館在住アーティスト「ひのき屋」さんが、世界各国で行われる世界各国から表現者の集まる芸術祭をいくつも経験し、函館でもこういう事がしたい!と作り上げたイベント。2008年から毎夏に元町公園で行われております。


出店名は「月永組の台所」


出店ブースは、弊社の大工たちが乗り込み、コンパネや杉板を使って型枠小屋を建てる予定。この小屋を使って型枠大工の仕事の説明もする予定なんだそう。
月永組で働くと、こんな賄いが食べられるんだ!と、型枠大工の仕事にも興味を持ってもらえたらという趣旨なんだそう。

メインメニューは「職人メシ」!
定番のアレとか、焼いたアレとか、ちょっと変わったアレとか、、、お酒の後のお楽しみ・・・煮干しラーメンもいいかなと・・・?

おやつまで考えているようで、今から楽しみ!
ただ食べに行くだけじゃなくて、自分も手伝いする可能性大ですが;

料理に接客に、リクルート活動にと、弊社の田中がもぐフェス現場を仕切る予定です。ご都合よろしければぜひ遊びにいらして下さい。お待ちしております♪

今後は「月永組の台所」として会社を飛び出して、工事現場で炊き出しをしたり、このようなイベント出店も考えているようです。密かにみんなで盛り上がっています。
どんな風に行くんでしょう?ケータリング形式?テント?キッチンカー?
屋台だったりして^^

まさか;


完璧なものを完璧な状態で食べてもらう。それがプロの料理人の仕事なんだなと。プロにはプロの悩みがある。毎回反省をして、次に活かす、日々勉強を欠かさない。そんな姿勢を垣間見て・・・


そういうものに
わたしは
なりたい

積算☆tm

ナデナデ待ちダイさん

一覧へ